まもちゃんの御朱印さんぽ♡

御朱印巡り*2児の育児奮闘記

御朱印さんぽ〜孝勝寺〜

f:id:chiha_mama:20200115110147j:plain


お久しぶりのブログ更新です🤣

そして!お久しぶりの孝勝寺さんです😆💕


f:id:chiha_mama:20200115123038j:plain



ずーっと来たかった✨



f:id:chiha_mama:20200115122353j:plain


ほんとに綺麗で立派!😳✨


f:id:chiha_mama:20200115122732j:plain


広ーい敷地を、

長男が走り回っています😂


f:id:chiha_mama:20200115123019j:plain



前回、参拝させていただいた時に、

中の慈母観音菩薩像を拝ませていただきました。

その菩薩さまが忘れられず😳


あんな綺麗で、美しくて、透き通る様な観音菩薩さま見た事ない!



ちょうど、御朱印も欲しかったので、

また今回参拝させていただきました😆💕



この慈母観音像は、

東日本大震災の多くの犠牲者と、

その家族や、避難生活をされている方々が心の平穏を取り戻せるようにと願って作成されたものだそうです。


とても、心に寄り添ってくれているような、優しい菩薩さまです。






参拝を終えて、

御朱印を受け取りました!


f:id:chiha_mama:20200115124125j:plain


迫力ある御朱印ですね!


次回参拝する際は、

御題目を頂きたいなと思います☺️✨