まもちゃんの御朱印さんぽ♡

御朱印巡り*2児の育児奮闘記

御朱印さんぽ〜櫻田山神社⛩〜

f:id:chiha_mama:20200124172419j:plain


栗原市栗駒   櫻田山神社

縁結び・安産の神様です☺️


そして、狩野英孝さんのご実家でもありますね✨

今年の1/1.2.3日は英孝さんも御朱印を書いていたそうです☺️⛩


普段はお優しい、お母様が御朱印を書いてくださり、

とてもとても丁寧に心のこもった御朱印を書いてくださいました💖


敷地内にはミヤギケンタウルスと言うオブジェ?があり(笑)

f:id:chiha_mama:20200124173250j:plain


うちの息子は、お化け👻と同じ嫌がり方をしていました(笑)

f:id:chiha_mama:20200124173032j:plain


f:id:chiha_mama:20200124173120j:plain



日曜日ということで、

参拝者も多くいらしてました!

御祈祷の依頼があると、狩野英孝さん、もしくは弟さんが、ご実家に帰ってきてお仕事をしているそうです😌

お母様も、御朱印や神社のお仕事お忙しいでしょう、家族みんなが支え合って、この櫻田山神社⛩を守っているのだな〜と、感動しています😌✨


神社を参拝することで、 芸人としての狩野英孝さんも応援したくなりました😆✨

また参拝しにきます!

ありがとうございました!✨

f:id:chiha_mama:20200124174542j:plain