まもちゃんの御朱印さんぽ♡

御朱印巡り*2児の育児奮闘記

御朱印さんぽ〜鹿島御児神社⛩〜

😍😍😍😍😍😍

f:id:chiha_mama:20200115131045j:plain


なんと美しい!御朱印




今回は、

宮城県石巻市 鹿島御児神社⛩です☺️


上の御朱印は、初めて鹿島御児神社に参拝したH30年に頂きました✨




後から知ったのですが、

普段は真ん中の字は書いていないようです!

この御朱印がほしくて参拝した義母が、少し残念がっていました🤣

こんな丁寧な御朱印!いつも書いてたら大変ですもんね!


私はたまたま!運が良かった!😍🙏✨



f:id:chiha_mama:20200115131912j:plain


f:id:chiha_mama:20200115131939j:plain    


f:id:chiha_mama:20200115132016j:plain


この神社は日和山の上に立っていて、

ここから見る景色も最高なんです!


f:id:chiha_mama:20200115132128j:plain


だいぶ復興が進んできました☺️

毎回見る景色が違う✨



桜🌸が有名なので、

今度は桜が咲いたらきてみます☺️🌸





今回の御朱印はこちら↓

f:id:chiha_mama:20200115132543j:plain


本当は、書き置きのみだったようですが💦(お正月〜 1/13日まで)

とても親切で😭

手が空いていたのか、御朱印帳に書いて頂けました!

コレもまた良き思い出の一つになりました!